掃除

  1. 気分転換に、掃除や片づけをしてみては?

    日々、コツコツと掃除に励んだり、こまめに片づけをする事のメリットというものは、多々あるように感じられます。特に受験生や資格取得を目指している方におススメなのが、休憩時間に部屋の掃除や片づけをしてみる事です。

  2. 夫婦共働きの為、掃除、片付けは私の担当となっています。

    私たち夫婦は、共働きをしています。私がもっとお金を稼げるのならば、妻に働いてもらう必要もないのですが、妻は外で働く事でリフレッシュできると、進んで働いてくれています。ですから私としても、できるだけ家事は手伝いたい、理想は半分半分と考えています。

  3. 未来の引き出し

    どこのお宅も家の片付けや、お部屋の片付けって結構大変だと思うのにどうされているのでしょう。1度仕舞い込むと、頻繁に使うものでない限り滅多に出てこないのが現状ではありませんか。もしくは、またいつか使う事も有るかもしれないと「勿体ない精神」が働いてしまうのではないでしょうか。

  4. 掃除を楽にする普段の片付け

    供の頃、学習机の上や教室の机の中が全く片付いていない人がいました。そして大人になっても部屋は散らかり、ゴミ屋敷とまではいかなくとも、床にはゴミが転がっている、オフィスの机の上も雑然としているという人がいます。

  5. 掃除・片づけは普段のちょっとした心がけから

    最近、書店などで大きく取り上げられているテーマのひとつに収納法や片付けに関するものがあります。確かに私達の暮らしの中で、快適な生活を送る上で部屋の片付けはとても重要な作業のひとつかもしれません。きれいに整理整頓されている清潔な空間は、それだけで心地よいものですよね。

*

* * * * * *



ページ上部へ戻る