法律

  1. 土地をめぐるトラブルの解決法を教えて!

    家を建てるため土地を取得したのですが、すぐに建築工事は行わずしばらく空地になっていました。久しぶりに様子を見に行ったところ、隣家の住人が大型のトラックや資材などを勝手に置いている状態でした。脱サラしてリフォーム会社を立ち上げたとかで、その業務に使うものらしいです。

  2. 法律にそんなルールがあったんだ!意外に面白くて納得の相隣関係のルール

    隣の家に行くまで車で30分も1時間もかかるケースもあると言われる広大な国アメリカなどと違い、日本では狭い住宅地に民家がひしめき合って建ち並んでいますね。そんな状態の中で、昔から少なからず隣家や近隣とのトラブルというのが生じていました。

*

* * * * * *



ページ上部へ戻る